ほんとに美味しいベジタリアン餃子レシピ

ほんとにたまたまなんですけど。

めっちゃまぐれなんですけど。

 

娘と一緒に作った餃子がびっくりするほど美味しくできたのでブログに残したいと思います。

 

 

◎ぱりぱりジューシー!ベジタリアン餃子

 

材料(餃子30個分)

・ごま油 大さじ1

・おろししょうが 小さじ1

・おろしにんにく 小さじ1

 

・玉ねぎ  1/2

・キャベツ 1/8

・エリンギ 1袋

・ニラ 1袋

・にんじん 1本

・うすあげ 1枚

・大葉 5枚

 

・醤油 大さじ1

・ごま油 大さじ1

・砂糖 小さじ1

・酒 小さじ1

・みりん 小さじ1

・こしょう 少々

 

 


f:id:tida_saya:20190915231950j:image


f:id:tida_saya:20190915232000j:image


f:id:tida_saya:20190915231954j:image

 

 

作り方

①玉ねぎ、キャベツ、エリンギ、にら、にんじん、うすあげ、大葉をみじん切りにする。

 

②ごま油でおろししょうが、おろしにんにくをいためる。

 

③香りがたったら①を入れて炒める。

 

④★の調味料を入れる。

 

⑤冷ましてから餃子の皮で包む。

 

⑥ごま油で炒める。

 

⑦焼き色がついたら水150mlを加えてフタをする。

 

⑧3分蒸し焼きにしてフタを開け、両面焼き色がつくまで焼いたら出来上がり。

 

f:id:tida_saya:20190915232134j:image

 

「え?ほんまにお肉入ってないの?うそやろー。信じられん!」な、味。

 

外はパリパリ中はジューシー!

 

ぜひぜひお試しくださーい。