体調の変化

今日で、娘がベジタリアン生活をスタートしてちょうど1ヶ月。

 

心配していた体調について。

なにげなーく。さりげなーく。それとなーく。

娘に聞いてみた。

 

 

f:id:tida_saya:20190911074702j:image

 

 

チェック1.  疲れやすさを感じていないか

 

「なんか最近さー。季節の変わり目やからかなー。疲れやすくない?夏休み明けやからかなー。朝起きるのつらくない?」

 

「え?全然やで。ママ、それ、歳やろ。ははは!笑」

 

・・・。

 

 

チェック2. 貧血になっていないか

 

「座ってて急に立ち上がったりしたら目の前クラクラーっするときあるよなー。歩いてたら突然頭がフラフラーっしたりさー。」

 

「え!ないよ?ママ、大丈夫?病院行った方がいいんちゃう?」

 

お。おぅん・・・。

 

 

チェック3. 便秘になってないか

 

「最近、お通じどう?(直球)」

 

「めっちゃいい👍むしろいい👍すこぶるいい👍」

 

えーなぁ・・・。

 

 

チェック4. すぐイライラしないか

 

「最近暑すぎてさー。なんかちょーっとした事でイライラしてしまうよなー。」

 

「そう?まぁ。暑いけどな。ママは暑さ関係なくすぐイライラするけどな。」

 

わぉ・・・。

 

 

チェック 5. 体力が低下していないか

 

「もうすぐ運動会やなー。毎日練習大変なんちゃう?組体操やらリレーやら疲れるっしょ?」

 

「そうでもないよ。全然大丈夫!でもママやったら絶対倒れてるで。笑」

 

キャー・・・。

 

 

チェック6. 集中力は低下していないか

 

「勉強してても気づいたらすぐに他のこと考えてしまってる時ない?途中から全然違うことしたり。」

 

「あるある!机の中整理したり!部屋片付けたり!勉強中にめっちゃキレイにするんが、やたら楽しい。笑」

 

何に集中してんねん・・・

 

 

 

と。まぁ。

こんな感じでした。

今のところ、特に問題なし。

 

体重変化なし。

肌あれなし。

集中力なし。

これはもとから。笑