Meat Free Monday

イギリスのミュージシャン、ポールマッカートニーが提唱している「ミートフリーマンデー」。

 

 

www.meatfreemondays.com

 

 

これは、「せめて毎週月曜日だけでもお肉食べずに過ごしましょう!」というキャンペーンで、今や世界中に広がっている。

 

f:id:tida_saya:20190910222959j:image

 

ニューヨーク市は2019年3月より全公立学校の給食で「ミートレス・マンデー」を取り入れており、生徒や保護者から好評なんだそう。

 

ヘルシーで、コストも安く、動物のためにもなって、地球環境保護にもつながる。まさに良いことづくめ。

 

恥ずかしながら、私は娘がベジタリアンになるまで知らなかったけど。

 

 

これ。

すごいアイデアだと思う。

 

 

 

もし。

世界中の学校が。

会社の社員食堂が。

全てのレストランが。

私たちみんなが。

 

ミートフリーマンデーを実施したとしたら。

 

たった一週間に一回、お肉を食べないという選択をしたとしたら。

 

 

どれくらいの動物が助かるんだろう・・・

地球はあとどれくらい生きられるんだろう・・・