ベジタリアンのおやつ

足りない栄養素をカバーするために

おやつやドリンクもちょっと工夫することにしました。

 

まず、おやつにミックスナッツとドライフルーツをプラス。

 

f:id:tida_saya:20190912061118j:image

 

そしてジュースのかわりにスムージー

 

野菜や果物をヨーグルト、豆乳、はちみつと一緒にミキサー。

 

ときどき青汁や

豆乳ドリンクを飲むときもある。

 

f:id:tida_saya:20190912065941j:image

 

娘はベジタリアンになってから、ちょっと味覚が変わったみたい。

 

例えば。

パクチー、ピーマン、ゴーヤなど。

ちょっとクセのある食材はコンソメなど娘好みの味付けで料理しても、「きゃー。」とか「わぁー。」とか言いながらおちょぼ口で食べていたのが、今では「なかなかイケる。」とか言ってる。

 

 

食欲もすこぶる旺盛。

 

今まで特に朝は小食で。

パン半分、牛乳、ヨーグルトの3点セットでも「ちょっと量多いなー」とぶつぶつ言いながら食べていたのが、今はパン1枚、ヨーグルト、スープ、フルーツ、サラダをペロリたいらげる。

 

そして、今まで以上に「はー。おいし。」という言葉が増えた。(ような気がする)

 

ベジ料理はお肉に比べて消化が早いから、単純にお腹がすいてるだけかもしれないけど。笑

 

それでも母は、とっても嬉しいのであります。